伝  言  板  ( フリースペース )

(´・ω・`) インフォメーション ( ・´ω`・)

  ※ 最新記事はコチラ ※

  H25.1/27 () たまに投げてます。

   ⇒   http://hetare-rdm.jugem.jp/?eid=121



   もっと気楽に書けるぐらい、話を短くしたいですねぇ。
   まだまだ長文…

  [ H25.1/27 更新 ]


| - | | - | - |
今更あけおめwww 「 すんくろ率といえば・・・ 」
  今更ですが あけましておめでとうございマッスルw


  イキナリ閑話休題から入るネタ作りがダメダメな超へたれブロガーの
  ちっかでございます。
  最近どうでもよくなってきたな・・・^^;

  ( ・´ω`・) そろそろ 放置された自分のリリャル日記 ( アメーバ ) に
  本気で着手せにゃならんけど・・・

  それでもついこっちにゲームに無関係の記事を書いちゃうんだなぁ・・・

 【 オラたちニコ中だ 2011 】
  今日の閑話休題はニコニコ動画でつ・・・

  結構ニコニコ動画は 才能の無駄遣い系の
  『 歌ってみた ・ アレンジしてみた ・ 弾いてみた 』 の類の動画が特に
  好みですな・・・

  そんななか、動画あさりしてたら、もうすでに1年以上は前の出来事に
  ニコニコ動画住民が食いついた痕跡に出くわしてしまい・・・
  つい動画を片っ端から見て、ローカル側に落としまくってしまいました。

  その出来事というのは・・・
  当時、既に他者に譲渡している、かつて自分が所有していた
   『 著作版権 』 を別の第三者に売却するともちかけ、5億を騙し取った
  として・・・

  一時代を築いた強欲レーベル会社 avex における最強の金ヅルだった
  あの 小室 哲也 氏のタイーホでつ。

  んで、ボーカロイドでいろんな曲を歌わせるのが特に元気だったのが
  やっぱりこの時期で・・・ってか今も元気か・・・^^;
  ( ↑  ここの会社のライセンス製品が特に有名なので、リンク。 )

  コムP信者のボーカロイド使いがいっせいに奮起。
  『 ゲワーイ祭り 』 と称して、コムPの古巣「 TM Network 」 の
  名曲:Get Wild をボーカロイドで歌わせた動画が超たくさんアップ
  されていた模様。
  ↑ 「 気づいたのが今頃 」 ってのが、まさにちっかクォリティwww 
   尤も、彼のプロデュースする楽曲に関しては、ガッチガチのオーディオ
  フリークほど彼の楽曲を嫌ったり、かなり好みが別れるようですね・・・ 

  おいらは、生まれてから成人するまでの学生時代がTMNとシンクロ
  しちゃってるし、結構好きだったりします。
  でも同年代のリアフレでも基本キライって人も多く、ほんっと〜〜に
  好みがバッキリと真っ二つに割れてます。 

  まぁ其れはおいといて・・・その関連をあさっていて、ヘンなイロモノを
  見つけてしまったわけで・・・
  (゚Д゚)ん? なんかこのゲワーイ、違う曲まざってないかな?

  更にベタなのがこれ・・・ってかなんでこの人?
  しかもこの曲知ってるって 歳 ば れ ち ゃ う ジ ャ ン w
  始めてみた時は、笑いすぎて腹筋断裂しそうだったぉwww

  ( ・´ω`・)後で調べたところ、ニコ動のタグ検索では
  『 すんくろ率 』  とか 『 スンクロ率44.193% 』 というジャンルに
  なるようですな・・・
  要するに 一見水と油のようなジャンルの曲をムリヤリくっつけちゃったという
  イロモノジャンルですな・・・

  前にブログにあげた、フィギュアスケート選手のプルシェンコの国際大会の
  競技映像 ( ボレロ ) の BGMをムリヤリ 
   『 Romancing Sa・Ga "Minstreng Song" 』 のボスバトルの BGM に
  差し替えた動画を載せましたが、その類似ジャンルですね。

  んで後ろに 44.193% がつくのは・・・ あとは  わかるな?

  よ  し い く ぞう
  4  4 1 9  3    ・・・と こういうことです。

  そう、昭和の代表的演歌歌手の 『 吉 幾三 さん 』 です。
  個別にこの人の曲を他の曲に貼り付けたものは分けてあるようですな・・・

  語源はどうみても 庵野 秀明 監督のあのアニメだと思われます。
  あのアニメでよく使われる単語 『 シンクロ率 』 を田舎っぽく訛らせたと・・・


  ゲワーイ祭りの過程でサーフィン中に見つけただけで、他はあまり調べて
  いないので、また今度、動画あさりしてみようw
  次はすごいなーとかフツウに思う系・・・
  データ入れるの凄い大変だっただろうなぁ・・・

  こっちはコラボレーション。
  上の動画+エレクトーンかアナログシンセサイザかで音を補完して
  曲の表情が豊かになったヤツ。
  これはこれでスモイ、 PC から出してる音を聴きながら耳だけを頼りに
  あわせるこの人も、かなりヤリテです。


  またニコニコ動画でいいネタあったら上げまつwww

  本当は、こっちじゃなくて、アメーバのリリャルブログの方に載せないと
  いけないのだが・・・

  とりあえずアメーバのほうとしっかり棲み分けしよう・・・
  今年の目標・・・( 難易度低っッッ!! )
| リアルネタ ( ;゚Д゚)... | 18:15 | comments(0) | - |
| - | 18:15 | - | - |
コメント
コメントする