伝  言  板  ( フリースペース )

(´・ω・`) インフォメーション ( ・´ω`・)

  ※ 最新記事はコチラ ※

  H25.1/27 () たまに投げてます。

   ⇒   http://hetare-rdm.jugem.jp/?eid=121



   もっと気楽に書けるぐらい、話を短くしたいですねぇ。
   まだまだ長文…

  [ H25.1/27 更新 ]


| - | | - | - |
見た目リニューアルしますた( 1年以上放置かよ・・・ )

  皆さん・・・生きてましたか〜?
  なんとか復活しましたよ・・・ 仕事もみつけたし・・・(´∀`)

  戦士99から次どれを99に使用かちょっと考えているちっかです。
  元気にやってますよ〜。

『 1年ぶりの更新はネトゲから少々遠いネタです 』
 長いツイッターだと思いねぇw
 ( もうそれって愚痴って言わネェか? )



   贅沢ですが やっぱ 朝日とともに起きて仕事して、夜になり
  日が沈んだら、眠りについて体を休め翌日のためにパワーを
  リチャージする。

   自分は運良く、そういうお仕事に中年で再就職できました。
   奇跡的です。
   まだ自分が会社でできるお仕事がまだまだ少ないので、残業も
  さほど多くないのでしょうが、慣れてこれば残業は増えるでしょう。

   夜行性でない人間のサイクルを壊さない働き方っていうのは
  勤労のあるべき姿だと思うんですけど、他者を蹴落としても
  自らだけ上へ行こうとする今の時代
に於いてそのような勤労を
  許してくれる企業など殆どありませんね。

   汚らわしい競争社会の経済体系に生きる資本主義国家
  
ではもはや夢となりつつありますね。



   それでも、やっぱ人間として自分がスポンジのように中身を
  スカスカにされて壊されていく
、夜勤・深夜の勤務がある 3交替
  のような勤務よりも、自然な生活ができるこちらの仕事のほうが、
  自分にはいいです。

   もちろん、3交替を全否定する気は毛頭ありません。
   それに見合う待遇がある場合も多いですからね。

   ですが、ついていける人と、できない人が居ることも認めない
  ロボットのような人間しか必要ない風潮の強い今の社会は少々
  若い人には生きづらい世の中だと思います。

   そして肉体や精神の損壊高待遇を天秤にかけてみた結果、
  自分は上記のような感情を持ってしまったわけです。
 


   いま100社以上受けてなお、就職が決まってなくて必死な学生
  の皆さんに言いたいことは、自分自身の、人間としての尊厳と
  誇りを かなぐり捨ててまで、現役での就職内定にこだわらないで
  ほしいな
ということです。

   『 会社が人を選んで居るのは確かだけど、自分だって会社を
    選んでいるんだ。 』
  ということ・・・ 忘れないでほしいです。


 
   人事の人間に 『 お前の代わりなんかいくらでもいる。 』 などと
  侮蔑的な事を言われたら 心の中でだけいいですから
   『 こっちだってアンタの会社の代わりなんか沢山あるもんね。 』
  とつぶやいてみてください。


   これですこしキモチが楽になってくれればうれしいです。
| その他いろいろ(*´ω`*) | 16:26 | comments(0) | - |
| - | 16:26 | - | - |
コメント
コメントする