伝  言  板  ( フリースペース )

(´・ω・`) インフォメーション ( ・´ω`・)

  ※ 最新記事はコチラ ※

  H25.1/27 () たまに投げてます。

   ⇒   http://hetare-rdm.jugem.jp/?eid=121



   もっと気楽に書けるぐらい、話を短くしたいですねぇ。
   まだまだ長文…

  [ H25.1/27 更新 ]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
真性ヘタレ またしても見参w
(*・ε・*)おはこんばんちはw

  ( ´_>`) 近況報告のとおり、前回みたいな記事をカッコつけて
 書いておきながら、また無職に逆戻りしちゃった真性ヘタレが横を
 通りますよ・・・

  まぁそれは横に放置プレイにして、FFのハナシでもしましょうかw


 
  こそこそと活動をしながら ナ戦赤白が 99 カンストしました。

  その過程で、サンドリアミッションをソロでやりにいき、居合わせた
 人と協力して ランク 達成。

  更にウィンダスに移籍して、全ミッションを完全ソロで全クリア。
  こちらもめでたく ランク 。(・∀・)

  ・ バストゥーク ・ サンドリア ・ ウィンダス ( 各国M全クリア )
  ・ ジュノ( アルタナの神兵M : ジュノ擾乱クリア ) 
  ・ アトルガン( アトルガンの秘宝M : 全クリア )

  5 ヶ国の国旗を引っさげて、めでたく実家のバストゥークに凱旋
 できますたwww


 
  それでもまだ終わってないことが結構ありますw

  アルタナミッションもまだ終わってないし、アビセアにいたっては
 かなり前段のシナリオから、遅々として進んでいません。

  これらは 忍 ・ 暗 をカンストさせたら、本腰をいれて取り掛かる
 ことにして、のんびり進めることにしてます〜。 (・∀・)

  あとは長くなるので、折りたたんでおきましょう。
  
  
  
  
  






  他にやった事はなにか〜 と言いますと、これかな?

  メリポもアビセア乱獲するとガッツリ貯まるので、武神流秘奥義
 こと メリポWSのひとつ、片手剣の  レクイエスカット に 5 段階
  振ってみました。



  そのウリは2つあり、多段でありながらその攻撃各ヒットの
 すべてに、TPによる修正やステータス補正が独立で計算される
 ことがひとつ。( ← メリポWSの共通特長。 )
 
  もうひとつが、今までで初めてになる 『 無属性 』 のダメージを
 敵に与える点です。            
                      ココ重要でつ。


 『 補正の特異性 』
   全段に各種の補正計算が入るので、属性ゴルゲットなどの
  WS強化装備を持っていると威力が大化けする可能性があるって
  ことです。

 『 無属性攻撃 』
   普通の大ダメージ系や多段攻撃のWSが  『 物理属性 』。
        ↑
   (  スピリットテーカー  ミスティックブーン も該当 )

   ナイトでよく使う
   スピリッツウィズイン  ロイエ は 『 ブレス属性 』。

   アビセアNM等の赤弱点に使われる属性WSは 『 魔法属性 』。
 
   レクイエスはそのどれにもあたらないそうで、
  物理属性カットのエレメンタエルや、斬属性カットのゴースト等の
  一部アンデッド。

   そういう相手にも耐性をシカトしてフルヒットのダメージを与える
  ことができるのがポイントです。

   ただ万能ってことではないようです。
   ブレス系のような相手の防御を無視したダメージではなく、
  もともと硬い ・ めちゃくちゃ回避する などの相手にはそれなりの
  攻撃力や命中の修正を考える必要があります。


 
  実際使ってみての感想は・・・ナイト ・ 赤魔では、かなり使えるな
 という印象でした。

  パラメータ修正が少々タルタル向きではないのですが・・・

   MND修正5振りで100%( Lv補正でゲーム表記上85% )


  ぶっちゃけエルさん向けの性能ですね ^^;
  エルのフレなんぞは、これ専用に MNDブーストコースの片手剣
 メイジャンに精を出しているぐらいですから・・・
  比較的楽な MND増加+追加効果 のコースで作っているのかと
 思われますが・・・


  それでも 5振りすればかなり強いです、カンパニエのヤグード
 一般兵相手に赤魔で戦い、2振りで既に700超えてました。

  また攻撃力が即撃ちでは かなりマイナス側に補正されていて
 100%では 攻撃力修正が x 0.25 程度といわれております。
  つまり・・・

  両手槍の多段WS  ペンタスラスト 雲蒸竜変
 類似する性質であり、MND で不利になる部分は、攻撃力ブーストの
 食事や装備で補ってやるとかなりいけます。


 
  実際アビセア乱獲に赤魔で参加し、アートマをいろいろ変えて
 赤カレーパンを食って試してみましたが、
  紫苑STR+50 DA+10% リゲイン2TP/3秒 )

 をベースに

  妖艶MND+30 MP+30% 敵対-30 ) と
  剛腕STR+40 攻+50 飛攻+( 上昇値不明 ) )

 で比較したところ、剛腕とあわせたほうがダメージが伸びました。



  ( ; ・ω・) 赤で安定して 1400〜1700。
  猛者の霊薬飲んで、たまに 2000 行ったりしてましたよ・・・

  ナイトでは フルヒットで 2100 が結構な回数でていたし、
 安定ダメージ量もやはり、ひと回りは上になってました。

   ロズレーファタール で残念なダメージしか出せなかった
 赤魔でもかなり強いので、トカゲ卵の素敵狩りとか、金策にも
 有効だと思いますです、はい。

  いまはこんなカンジですかね・・・
  クビになって期せずして、何もしない時間ができてしまった
 ので、取り敢えずは頭の整理がてら、かなり FF11 に傾倒して
 いたんじゃないかと思ってます


 
  リアルも無駄にしてないです。 運動も欠かしていません〜
  久しぶりにサイクリング 1 時間を復活させて、プールにも足を
 運んでます。

  就業期間の 4 ヶ月で体重が 5 kg 程度戻ってしまいましたが、
 血液の検査は良好でした。


  ・ 肝機能は正常のまま維持

  ・ 高脂血症も少し良くなってました。
  高かった中性脂肪が若干改善、総コレステロールも標準値に。

  ・ そして一番問題だった血糖値は・・・
  悪化を覚悟してたんですが ( 思い当たるフシがある; )

   ・・・   ・・・

   現状維持どころか若干よくなってましたwww
   HbA1C : 5.8 %
   食後 1 時間での血糖値 : 66mg/dl

   ヽ(´∀`)ノ  やった〜!

   糖尿病の受診も、服薬もしなくなって半年以上と久しいですが
  自己管理だけでうまくコントロールできていました。

   とりあえず健康管理を続けながら、就職活動していきます〜。













 《 オマケ 》

   今は学会でも見解が変わり、基準が厳しくなって 5.8%
  ってのは正常値上限らしく、 6.0 % を超えるともう要加療
  となるらしいのですが・・・
   5 年くらい前の内科医の見解では 6.5 % 以内なら
  管理に気を遣う必要はもちろんあるが、さほど心配じゃないと
  言われていました。


   (*・ε・*) 今でも大きい病院だと、HbA1C : 7.0 % 以内なら、
  町医者で十分なので、近所で 掛かりつけ医 を決めて、そっちで
  受けてくださいとか言われるらしい。

   大腸炎の治療でついでに受けていた当時の腎・糖尿病内科の
  先生はそう言ってました・・・
   糖尿病だけハナシをするとそんな現状だそうで・・・


   そうはいっても現代病、患者の数が多い病気なのは確定的に
  明らかなので ・・・ みなさんも 気をつけてください。
| その他いろいろ(*´ω`*) | 12:40 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:40 | - | - |
コメント
コメントする