伝  言  板  ( フリースペース )

(´・ω・`) インフォメーション ( ・´ω`・)

  ※ 最新記事はコチラ ※

  H25.1/27 () たまに投げてます。

   ⇒   http://hetare-rdm.jugem.jp/?eid=121



   もっと気楽に書けるぐらい、話を短くしたいですねぇ。
   まだまだ長文…

  [ H25.1/27 更新 ]


| - | | - | - |
【 死の宣告 】 サービス終了への命の音( カウントダウン )
 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・・・・・・・



  みずからこのような記事を書くことそのものが残念でなりませんが、

 それをはるかに憤りが上回っています。



  http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/23720

  とりあえず公式フォーラムのここですね。

  来る10周年記念のヴァナフェスにて行われるといいう公式がやる
 R M T 『 ヴァナフェス2012の10周年記念ランダムディール 』
 についての問題提起記事です。


  入っているものが絵の入ったメタルタグだけならよかったのですが・・・
 特典として入っているものこそがメインであり、その陣容は



  ◆ ゲームアイテムと交換できる引き換えコード番号


   内容は、イベント専用モグロッド・モグキャップのみならず、

   現在でも製作に 1億ギルはくだらない レリック武器ミシック武器

   ギルはさほど( かもしれない )が、相応の苦労を伴う エンピリアン武器

   ヴォイドウォッチの後半のNMが落とす エフェクトつきの武器防具



  ヴォイドウォッチは、現在 バランスがひどすぎると不平不満の多い
 廃人コンテンツで、エフェクト付きや高性能の装備は 1000回以上
 戦った猛者ですら 落ちないときは落ちないほどひどいドロップ率。

  以下 「 VW 」 と表記しますが・・・
  その評価は賛否両論。 真っ二つに割れてます・・・。


  その他過去の怪物装備も確率は現在では VW ほどまでに大きく
 関与しませんが、代わりに甚大な労力と所要ギルを伴い、持つだけで
 神 などと呼ばれる代物。


  そんなありえへん 「 トンデモアイテム 」 が 空クジ無しで

  500 円 ・・・ 500 円
                 
      ここ試験に出ますw 大事なことなので 2回 言いました。



  最低でもホームポイントにエンチャントで帰れるモグキャップや
 エフェクトが人気のモグロッド。
  はずれでも純粋に楽しんでるプレイヤーなら多分うれしいけど・・・
  ほかの陣容があまりにも神過ぎて格差が・・・



  言うまでもなく、必然ですがフォーラムでは苦情・怒りの声が
 殺到し炎上、今なお延焼範囲を拡大し続けております。



  RMT 業者の関与が強く疑われるフェルクリーブ無双業者や
 マップの存在しない座標で採集などを行うチートプレイヤー。
  こういった者たちに対するSTFの対応が明確におざなり。

  数日前には伊藤ディレクターが公式フォーラム上でユーザに
 対する恨み節を書き、大ヒンシュクを買いそこでも炎上。

  さらにあろうことか、批判的な返信でカンに触りそうな内容を、
 ネチケット違反と同列扱いで削除しまくったなど・・・

  運営に対する不信感が増えていた昨今です。





  恨み節記事は、自分で見ていて
  ( これは単なる指摘・助言だよな? ) っていう内容も問答無用で
 『 改善に貢献しない内容だから削除しました。 』
 というコメ付きで消されておりました。

  削除だけでなく、フォーラムからの締め出し、最悪垢バンまでされて
 いるということです。
  これはもう完全なる開発者のエゴによる独裁です。

 『 美しい私はここに宣言する! おれに反対するものは皆殺し!
  俺に従うもののみに生きる権利を与える!! 』

  みたいなもんです。

妖星の漢・ユダ

美しい魔闘家・鈴木

  ディレクター・・・
  貴方はどこぞの漫画の 妖星の男 か、 美しい魔闘家 ですか?
  これはもうジャイアニズムというか、ファシズム理論です。


  XI-Prof でも敢えて書きましたが、どうやら遂に・・・正真正銘の

 ク ソ ゲ ー  に成り下がってしまったようです。





  問題とされているのは・・・ ざっとこんなところでしょうか・・・


 1.   番号は登録しないと中身がわからないが、高確率でガチャの
    番号をヤフオクなどで転売される懸念。
  ( 起こりうる問題について考える危機意識の薄弱 )


 2.   『 リアルマネーによるゲームバランス崩壊は極力避ける。 』
    このポリシーを運営が自ら覆し健全ユーザを裏切った。
  ( 運営の 「 MMO提供企業としてのモラル意識 」 の低下 )


 3.   コンプガチャ問題で 『 ガチャ 』 という言葉に関心が高く、
    かつ、強いアレルギー反応を世間が持っているにもかかわらず
    敢えて、ガチャでゲーム内アイテムを自ら売り始めた。

     コンプガチャであるかは、問題ではなく、反感を買いそうな
    ファクターを恥じることなく、ねじ込んでしまったこと。
  ( 運営の時事情報収集能力の欠落 )
  ( 規制がかかる前に儲けようという明白かつ軽率な利益希求 )


 4.   膨大な時間とギルを費やすだけでなく、ゲーム内の多くの
    人との交流の果てに得たものを 500円と断ぜられた所有者の
    表現できない怒り。
  ( 感情的な問題 )
  ( ゲームに対する運営の思い入れやユーザ配慮の欠如 )

 5.   純粋な指摘、助言までも削除する、異常な異論排斥主義。
  ( 「 フォーラム=ユーザと対話する場所。 」 と不実記載・詐称 )





  自分は 1. 2. 3. が運営への 「 ヘイト事由 」 に当たりますが、
 レリミシエンピなんぞ自分で持っていたら たぶん 全該当に・・・ ;

  もってたらフォーラムに垢バン覚悟で書いていると思います。

  3. を敢えて分別して記載しましたが、よくよく考えればすべてが
 感情の問題で一緒くたにできますね・・・ ^^ ;

  やっぱ人間は感情の生き物だと・・・www

  ごめんなさいwww オールドタイプなんですwwwwww


  フレ間で少し話してみて、たどり着いた答えは、
 「 サービス終了はもう見えたかもね? 」 っていうことでした。
  長年やってきたから残念なんですが、正直限界ですね。




  これをきっかけにネトゲ依存から解き放たれつつある自分が居ます。

  「 ゲームが病んだ原因じゃないのかな〜? 」 というリアフレの皆様は
 大いに喜んでくれそうな気がします・・・。 ( ・´ω`・)

  両親も同一の反応をしそうだ・・・・ シ ョ ボ ( ・´ω`・) 〜 ン





  最近放置なこのブログに懐かしい人がコメントをくれました。
  日記書きとしては、うれしいことなんですが・・・
  もうすぐ FF11 のネタは消えることになりそうで残念です。


  が、そういう人の多くはリアルブログに改装している方も結構
 いらっしゃいますし・・・ 重きをシフトしようかな〜? (*・ε・*)




  今日は長くなりましたが全文を公開で書きました。

  お  し  ま  い  w




| その他いろいろ(*´ω`*) | 10:30 | comments(0) | - |
| - | 10:30 | - | - |
コメント
コメントする