伝  言  板  ( フリースペース )

(´・ω・`) インフォメーション ( ・´ω`・)

  ※ 最新記事はコチラ ※

  H25.1/27 () たまに投げてます。

   ⇒   http://hetare-rdm.jugem.jp/?eid=121



   もっと気楽に書けるぐらい、話を短くしたいですねぇ。
   まだまだ長文…

  [ H25.1/27 更新 ]


| - | | - | - |
爺と拳で語った垢魔道士...ありえない(つД`;)
こんにちは。 ちっかです♪

ザ・垢 魔 道 士 (つД`;)
  ↑
垢です...つくづく...垢魔道士(つД`;)
クリックで大きいのが出ます。


結局...こんな垢でしたが 3度目の正直にして勝利を収めました。
1 週 間 ほ ど 前 に (ぇ

 
 
<装備> :
: 属性杖 8色
: AF
: AF
: AF
: AF
: AF
: ペニテントロープ
: レッドケープ+1
: インフィブルトルク エレメンタルトルク(借物) エンハンストルク
: モルダバイトピアス モリオンピアス
: ジルコンリング(x2) アクアマリンリング(x2)

 ( 首 指 武器 は 着替えマクロを活用し、魔法によって使い分け )
<突入条件> :
・ 闇曜日突入  ( スリプルIIの成功率を重視。 )
・ 装備を外し、ハダカで突入し入った後装備を着る
 ( 突入時の自キャラのパラメータを爺がコピーするとの噂がある為。 )
<ダメージソース> : 
・ エアロIII  ( 風杖+ジルコンリングx2+エレメンタルトルク 装備で詠唱 )
<薬品・食事> :
・ メロンパイ+1 ・ ハイポx18 ・ ハイエーテルx4 ・ ヤグドリx4
<マクロを用意した魔法> :
・ パライズ ・ バインド ・ グラビデ ・ スリプルII ・ スリプル ・ ブリンク
・ ストンスキン ・ ファランクス ・ エアロIII ・ ケアルIV ・ ディスペル
( ・ ストーン ・ ウォータ )
爺のブリンク剥がしの為
<その他マクロを組んだコマンド> :
・装備マクロ  2マクロに分割
 (ハダカでバトルフィールドに突入し、入ってから一斉に装備する為)
・ハイポ使用 ・ヤグドリ使用 ・ハイエーテル使用
・連続魔発動 ・コンバート


<戦闘ログ(余計なトコはカットしてます)> :
爺ログ1爺ログ2爺ログ3

気になるダメージソース ( エアロIII ) の数値ですが...
ノンレジ 388ダメ x 5 発
プチレジ 376ダメ x 1 発
フルレジ 193ダメ x 1 発
合計 7発 : 2509 ダメ
で沈めました...まぁ上出来と言えるでしょう。

やってみた感触として、やっぱり 『 パニクった時点で、その勝負は負け 』
ってこと。コレが一番感じた事です...
(´・ω・`)過去 2 戦の垢さ加減で皆様よくお解りですねw
あと、薬品無いとやっぱ赤魔といえども MP 全然足りなくなります。

2 秒で 100 HP 回復のハイポは数を持っていく事で十分ケアル代わり
になり、MP節約に大きい効果があります

スリプルIIミスって殴られたりしたら、迷わずガブ飲みしましょうw
( 自分の HP の1.5倍 くらい分の数は持って逝こうw )

爺をエアロIIIで攻撃しては、スリプルIIで寝せるという基本戦術の合間、
スリプルIIのリキャ待ちでハイエーテルをちまちま飲めば、爺が連続魔を
発動してきた時も落ち着いて対応が可能でした。

あとはとにかく爺の 『 連続魔 』 が来たら、まず眠らせましょう。
『 スリプルII 』 失敗したら 『 スリプル 』 それでダメなら 『 バインド 』
足止めして離れましょう。
そしてリキャ待って再度近づいて 『 スリプルII 』 o(`ω´*)o

爺を止めたら 『 コンバート 』 した上で、ハイポがぶ飲みw
スリプルIIのリキャストを見つつ、指折り数えながら発動終了まで眠らして
やり過ごしましょう。
後は 『 連続魔 』 +『 エアロIII 』連射で爺の
服を斬り刻んで
スッポンポンにしてやっちゃって
ください o(*゚∀゚)b Σ



トップの漫画みたいな負け方をする、おいらみたいな垢でも 3 戦目で見事
勝てましたので、限界越えを控えた赤魔諸兄の皆様。

『 勝てるときは絶対勝てます!!
           悲観せず頑張ってください 』

d(`ω´*)o ちっかは赤魔道士を応援しています。 ヾ(゜ー゜ゞ)(尸ー゚)尸
| BC&ENM戦 o(`ω´*)o | 21:46 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 21:46 | - | - |
コメント
ちっかさん、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!なにこれー?本職漫画家?w
ヽ(・ω・*)ノ ぁ!! じじぃ撃沈おめでとうございます^^
それよりも絵スキルに魅入られてました;戦闘ログまではいってるし。。。
мёもブログスキルがんばんべー(○`ε´○)ノおう♪
| Ise | 2006/02/12 9:46 AM |
[壁]ロ°)ハッ
爺撃破おめでとうございます。
絵、綺麗ですねヽ(・_・;)ノ
自分も頑張らねば( ̄〜 ̄;)
| kita | 2006/02/14 12:54 AM |
限界突破おめでとさ〜〜ん(σ´ー`)σ
て、載せるのおそいなwww
まぁ、面白マンガあるから許してあげよう(-。-)y-゜゜゜

しかし、結構手がこんでますなぁー。
尊敬します(* ̄∇ ̄*)
俺もマネしよ(マテ
| あくせす。 | 2006/02/14 4:27 AM |
ぉぉぉおおΣ('ω';)
おめでと〜〜(*´▽`*)ノ♪

負けて負けて・・・本当に勝てるの〜?て凹んだりしただけに
勝った時の喜びもひとしおです^^*

・・・と、一週間後の記事に更に遅レスで。。。
感動を逃がしてしまってるかもですが。

オメデトー☆☆
| はるか | 2006/02/14 10:26 AM |
皆様ヾ(´ー`)ノ アリガ鄭

いやぁ、もう皆様イヤでもお気づきかと思いますが...
無駄にマート戦記事のアップが遅れた一番の理由は、
まさにこの駄漫画の為であります...(´・ω・`)

(´_ゝ`)ちっかよ...
もうね アボガド バナナかと...
おまえな、
どうして先にログだけでもアップして置かなかったんだと
問いたい 問い詰めたい 小一時間問(Ry)
おまえ、
末期的に要領悪いんちゃうんかと...

自分にツッコミを入れてみる【テスト】

【おまけ】
Σ(゚Д゚;) うお!?
いつのまにか 1000 HIT 踏み抜かれてるし!!
キリ番踏んだ人はだれじゃろうか?(´〜`;)
| ちっか | 2006/02/15 5:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hetare-rdm.jugem.jp/trackback/19
トラックバック