伝  言  板  ( フリースペース )

(´・ω・`) インフォメーション ( ・´ω`・)

  ※ 最新記事はコチラ ※

  H25.1/27 () たまに投げてます。

   ⇒   http://hetare-rdm.jugem.jp/?eid=121



   もっと気楽に書けるぐらい、話を短くしたいですねぇ。
   まだまだ長文…

  [ H25.1/27 更新 ]


| - | | - | - |
ジョブばとん♪
はるかさんからオイラ宛にジョブバトンが
キタ―wwへ√レvv〜(*゚∀゚*)─wwへ√レvv―!!
...というワケで早速w

『FFXIのジョブについて語ってください! 』 
 
Q1.あなたのメインジョブは何ですか?
 赤魔道士 (垢魔道士と人は云う(´・ω・`))

Q2.なぜそのジョブをメインジョブとして選んだのですか?
 前の会社の上司にFF勧められて始めたのだが、丁度その頃リフレ実装され
 旬だったと聞かされたというのが理由。
 どこぞで聞いた『ドラゴンをソロでぬっ殺せる数少ないジョブ。』という
 キャッチコピーにも惚れたw o(`・ω・´)b

Q3.以下の各ジョブについて、自分のメインジョブから見た
  感想、コメント、注文等をどうぞ。


・戦:生粋の前衛専門職の強みよね〜あの強さは...
   戦サポ割れ...なんとかしないとソロ活動ヘタなまんまだなぁ... 

・モ:是非♀キャラにやっていただきたいジョブ♪ d(*´Д`*)o
   蹴撃、双龍脚、の美しいパンチラに、おいらはもはやクギ付け!!
   (´・ω・`)【ごめんなさい。】...一応オトコノコなのです...

・シ:サポ上げでPT組んだりしたけど、【核熱】の〆に不意コンボやると
   その惚れ惚れする威力に萌える♪
   トレハンもス・テ・キ♪ なんだけど、金儲けだけがシフの魅力
   じゃないよね♪

・白:テクニカルジョブだと思います。
   状態治療、回復、強化を中心とする補強、PT構成、戦況、敵によって
   その優先順位を良く考えないといけないので...
   赤魔としては、その負担をできるだけ軽くできるように、白さんの
   お手伝いに努力してます。

・赤:自分ともう1人赤がPTいると個人的に楽、「弱体とヘイストは自分」
   「リフレはお願い」とか、打ち合わせして役割分担すると、仮に白魔が
   居なかったとしても、その埋め合わせがある程度利くから。

・黒:MBの攻撃力はあこがれるばかり...精霊弱体も地味に使えると思う。
   ミッソン・BC・ENMなど、スタン等をタイミングよく使い、敵の動きを
   封殺するといったテクニカルな事も必要なため難しそう。

・ナ:盾として忍者と比較すると、赤としては構えちゃうかも...
   リフレの優先順位が高く、かなり気を遣ってあげないと途端にMP切れ
   起こしそうなので...一緒にPT組むときは自分の「赤魔」としての力量が
   問われる そんなジョブです。
   忍者と違い、盾として安定してるのがアドバンテージかと。
   んで、その安定を維持できるかはオイラ次第と...(´・ω・`)

・暗:いまもジョブとってません。(つД`;)
   しかし一緒にPT組むと、あの凶悪な攻撃力は頼りになります。
   おいらは垢魔だけど自分でPTリダをやるクチなので、アタッカーの
   相方になるジョブに気を遣わないと...『両手鎌』に相性のいい武器
   がイマイチわかりません...勉強不足なので

・狩:Lv50台に、サイドやスラッグを絡めた『湾曲』でお世話になりました。
   あのあたりは湾曲が旬なので、人を集める時大好きなジョブでした。
   Lv60代後半になった現在では、あまり組まなくなってしまいました。


・獣:LSメンの間で一時ブームでした。ソロOnlyでLv75まで行ける、非常に
   希少なジョブといえます。
   ただ、狩場選択の際は他PTの妨げにならないように、少し気を遣って
   いただけたらうれしいです。

・詩:歌の効果の重ねがけにテクニックが要求されるらしいと聞いてます。
   赤と共に、MP充電機能を実装するステキなジョブ。
   赤詩セットでのみ成し得る「バラード2・バラード・リフレ全掛かり」
   の『 6MP/3sec. 』は脅威です。

・忍:盾役としての力量でアタリハズレがものすごく出るジョブ。
   おいらは忍盾スキーなのですが、ハズレひくと哀しくなります(つД`;)
   盾役はレベラーゲに欠かせないだけに、非常にギャンブルですw

・竜:もうすこし、彼等に光を当ててあげて下さい。(つД`;)
   子竜 2時アビじゃなくなったし、その強さは魅力だし、相方アタッカー
   の選択に気を使えばウマイPT組める筈なんですよね。
   時給下がるからと敬遠する人も多いと一昔前は聞きましたが(´・ω・`)
       
・侍:連携のトス役として無尽蔵にWS撃ちまくれるアタリがすごくステキです。
   相方アタッカーのヘイストを切らさず何度も連携することで、殲滅速度
   も驚異的に早まります。

・召:MP総量の多さとオートリフレと、履行の多種多様な効果と魅力満載。
   FFIII で初めて『召喚魔法』なるものが実装されてるわけですが、
   その頃から召喚士は大好きです♪
   (旧式ファ○コンの時代からですよ...召喚士の歴史は長いぜw
    魔界幻士と云われてたあの頃からツノはトレードマークwww)

Q4.もしヴァナで生まれ変わるとしたら、次は何のジョブをメインにしたい
  ですか?

 やっぱり赤魔道士ですね。華奢なフルーレ系の剣を華麗にあやつる優雅な
 姿がマル♪ そういう意味ではもう少し近接攻撃力を強くして欲しいなぁ
 と思う今日この頃です。

 今赤なので他のジョブをとなりますと、個人的にはナイトでしょうか...
 おいらは、リアルがダメダメなだけに、やっぱ優雅なジョブにあこがれる
 タイプみたいです。


Q5.バトンを回すひとを5人指名してください。

 ブロガーで今もヴァナ現役でおともだち... ハルさん除くと...
 4人で許して【ください。】

 あくせす君 :『琥珀の夢』
   今のLSに入る前からの長いお付き合いのフレ♪
 イセ子ちゃん:『お腹が空いたらスィーツを食べれば良いのに』 
   LSメンのブロガー1 
 キタさん  :『のんびり日記 -のんびりしすぎ?-』
   LSメンのブロガー2 
 葵さん   :『陰陽』
   最近全くインしていない葵さん(´・ω・`) 元気してますか??

 『 やってやろうではないか(`・ω・´)b 』という方。
 この記事に気が付いたらお願いします♪
| その他いろいろ(*´ω`*) | 19:13 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 19:13 | - | - |
コメント
早速、ジョブバトンかきますたー(σ´ー`)σ
勝手にトラバ張っときます(マテ
| あくせす。 | 2006/02/19 5:20 AM |
ヾ(´▽`)ノ アリガ鄭
同じコメントがケコーンしてたので1個消して置きますたw

ジョブバトン次のリレー先5人も居たらすぐFairyのブロガを
廻りきってしまいそうに思うのはおいらだけ??www
| ちっか | 2006/02/19 10:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hetare-rdm.jugem.jp/trackback/20
トラックバック
ジョブバトン
ジョブバトンがちっかさんから来ましたので、 書いてみました。
| のんびり日記 -のんびりしすぎ?- | 2006/02/19 1:45 AM |
フレからのジョブばとん♪
フレ(名前を挙げていいか聞いていないので今回は伏せさせていただきます。)から「ジョブばとん」なるものを紹介されたのでやってみたいと思います(*'-') 『FFXIのジョブについて          語ってください! 』    Q1.あなたのメインジョ
| 琥珀の夢。 | 2006/02/19 5:20 AM |