PROFILE





伝  言  板  ( フリースペース )

(´・ω・`) インフォメーション ( ・´ω`・)

  ※ 最新記事はコチラ ※

  H25.1/27 () たまに投げてます。

   ⇒   http://hetare-rdm.jugem.jp/?eid=121



   もっと気楽に書けるぐらい、話を短くしたいですねぇ。
   まだまだ長文…

  [ H25.1/27 更新 ]


| - | | - | - |
の ぉ と ぱ そ こ む (´д`)
(´д`;)ヾ うう...
最近急がしくて、久々の昼勤なのに家にかえって即バタンキューな
ちっかです...(´@ω@`)
素晴らしく良く眠れます...Orz

でもまぁ、休日ヒッキーで家に閉じこもっているのも勿体無いと思い、
少ない休日と、なけなしの体力をこんな事に向けて居たりしますwww

MSI Computer MS-1013W
o(*´ω`*)o いわゆる自作ノートと言うやつですよ♪

オイラって、もともとパソコンはデスクトップ派だったんですよね...
同じ額出した時、どうしてもノートって割高な感じがしまして(´・ω・`)

加えてハッキリ言って要らないソフトがいっぱいインストール
されてて
、そいつら追い出すのがウザ過ぎて、大手家電メーカー製の
ノートPCは敬遠だったわけですよ。

そこで 『 ノートでも自作は出来ないものか? 』 という考えに
至るのですが、これが市場がまだ小さく、自分の好みに合ったキットが
なかったわけで...

ところが...
出たんです (´・ω・`) とってもオイラ好みなヤツ。
FFXI ができるグラフィックを搭載し、B5サイズ で持運びに丁度良いヤツ。
マザーボードのチップセットが、 ATI RADEON Xpress 200M
( RADEON X300相当のグラフィック内蔵 )で AMD系の CPU に対応
してました。

それが↑の MSI MS-1013W(台数限定モデル)
というやつです。   ↑
      詳しくはココでどんなものかご覧下さいwww
 
 
CPU に AMD Turion™ 64 Mobile Technology : MT-32
( 2次キャッシュ512kBytes 動作クロック 1.8 GHz )
 ⇒ 初めてAMD系のプロセッサに手を出してみました、思いのほか
   発熱は少なめ、夏場にどうなるかちょっと興味があります。

HDD に HITACHI Travelstar : HTS541060G9AT100
( キャッシュ8MBytes 回転数 5400回転/min. 容量 60GByte )
 ⇒ 流石に 7200回転は高価すぎて諦めました。(´・ω・`)

メモリ に Princeton PC2700(DDR333) S.O.DIMM : 512MBytes
 ⇒ ショップがチョイスしてきたメモリ...ネットで調べてみたが、基盤が
   何層なのかとかそういう情報出てこない(´・ω・`)
   6層基盤のメモリだと良いなぁ...安定して動いてるのでいいんだけどw

↑のチョイスで組み、Vana D'iel Bench 3 で 2850 ポイント出ました。
はっきり言って大した事はないのですがwww このサイズで FFXI が動作
するなら上等ではないかと思うのですん(*´Д`*)
暫くコイツでFFしてテストしてみますw


ついでなので、PC 版 FFXI における、キャラごとの
コンフィグ設定やマクロの移し方を書いときます
o(*´ω`*)o

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


FFXIのキャラごとの各種設定( コンフィグやマクロ )は下記フォルダ
以下に保存されております。
システムドライブ ( 通常はCドライブ ) のデフォルトパスに FFXI を
インストールした場合です。
C:¥Program Files¥PlayOnline¥SquareEnix
                ¥FINAL FANTASY XI¥USER¥

解説1

この下にキャラ名が暗号化されたと思われるフォルダが、作成した
キャラの数だけあり、その中に各種設定のファイルがあります。
解説2

そのうち mcr.dat , mcr1.datmcr9.dat が各マクロパレットの
実体ファイルであると推察されます。

新しい PC 環境に 『 プレイオンラインビューワ 』 『 FFXI
ジラートの幻影 』 『 プロマシアの呪縛 』 をクリーンインストール
した直後では、まだ USER フォルダが作成されていませんので、

C:¥Program Files¥PlayOnline¥SquareEnix
                   ¥FINAL FANTASY XI¥


以下に前環境の USER フォルダをそのままコピぺすれば おk です。
インスト直後にまず USER フォルダをコピペして、それから起動した
方がいいと思います。

その後 Play Online Viewer を起動し、前環境で既に取得している
『 プレイオンラインID 』 と 『 パスワード 』 をウィザードに従って
設定します。
( 初回起動時にビューワが最新版に更新されますので、順序としては
 そっちが先かな?(´・ω・`) )
そして FFXI を起動。
それから 2時間以上のダル〜イ更新を終え、キャラを選択してゲームを
始めれば、元通りにマクロの並び等が移植されています。


オイラはこの方法で、ほぼ完全に移植が出来ました。
ただ液晶画面の縦横の比が 4:3 から 16:10 になったので、
その設定を全キャラでひととおりログインして、変更するという手間が
発生しましたが... (´д`;)ヾ

( ̄― ̄;) この方法良くないよ?
と異議がおありの方はコメントくださいな。 (´・ω・`)
| リアルネタ ( ;゚Д゚)... | 19:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 19:49 | - | - |
コメント
おお〜パソコン自分で作れちゃうってすごいですね!
ハードの事はさっぱり判らないので勉強になりました。
PS2のデータがすっ飛んだ時用にも、こういうマクロ
保存みたいなの有ればいいのにな〜と思いましたw
| リサ | 2006/03/31 1:32 PM |
カタカナと数字ばっかりでむずかすぃー;
理解不能だった講義を思い出した...( = =) トオイメ
σ(・ω・*)オイラの脳容量では呑み込めませんです;
PCアボーンしたら、また例の電気屋さんにもっていくからいいも(ノд・。)
でもがんばってユーザーファイルだけは保存(*`д´)b OK!しましたよ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
| Ise | 2006/04/07 7:42 AM |
たびたびごめ;
画像が気になるw
フルバーニャでもないし【何ですか?】【あれ】
| Ise | 2006/04/07 7:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hetare-rdm.jugem.jp/trackback/24
トラックバック