PROFILE





伝  言  板  ( フリースペース )

(´・ω・`) インフォメーション ( ・´ω`・)

  ※ 最新記事はコチラ ※

  H25.1/27 () たまに投げてます。

   ⇒   http://hetare-rdm.jugem.jp/?eid=121



   もっと気楽に書けるぐらい、話を短くしたいですねぇ。
   まだまだ長文…

  [ H25.1/27 更新 ]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お絵かきで注意をそらすテストw
おひさしぶーりぃね♪
(´・ω・`)サボリ魔もここにきわまれり。な ちっか です。(´・ω・`)

ネタはたくさんあるんだけど、記事に起こす気力がイマイチ… ^^;
というわけで戯れにお絵かきしてましたwww
うちのセカンドのTiccs ( タル♀F5A ) スコハとドラゴンサブリガ着せてみました。
試着してみました〜的なカンジで♪(*´ω`*)

原画から起こした線画

鉛筆書きして〜
ペンで起こして〜
Photoshopで修正して〜線画の
出来上がりw

ベース色塗り







     ( ̄− ̄)塗りつぶしで地の色塗って〜
     (´・ω・`)ここまではわりと慣れれば簡単
     なんですよね〜
     そしてまだ書いてて楽しい♪

本塗り(´・ω・`)エアブラシツールで全体を本塗りして
不透明度いじって色の濃さを調整〜
この辺から疲れてきます^^;
髪の毛のハイライト ( つや ) の塗り方だれか
いい方法あったら教えてください。(´;ω;`)

逆光効果つけて仕上げw








     (´・ω・`)最後に逆光ツールで証明効果を
     つけておしまい。
     あとは背景とかとあわせたり。(*´ω`*)

…とまぁこんなカンジです。
前は、Pixia 使ってましたが、今はひと通り Photoshop 使ってます。(´・ω・`)
みなさんも気が向いたらお絵かきなどいかがですか?w

おまけ:
Photoshop とほぼ同じ機能で、
ほぼ同じインターフェースでコストの
かからない、フリーのフォトレタッチ
ソフトがあるって聞いたんだけど〜、
誰か知らないかな〜? (*・ε・*)
| リアルネタ ( ;゚Д゚)... | 14:10 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:10 | - | - |
コメント
Photoshopお絵かき面白そうじゃの〜
ちと脚が内股で足首がぶっといのが気になるが(´_ゝ`)
絵得意なら女子が多いと噂のWeb系がお薦めよ〜
HPのデザインとかね〜

| sanji | 2007/10/20 2:53 AM |
こんにちぁ(+艸д'*)
タル子かぁぃぃょタル子(*´ω`*)!

うちも画像編集したくて探しました
そんでフリーで、かつフォトショとほぼ同じと言われてるのあったんですょ♪+゜(名前失念w狼のアイコンでしたw

ただダウンロードしてもまったく使い方分からなくておさらばしましたw
確かフォトショップ フリーぐらぃでぐぐればすぐ見つかりますよ(*´д`*)
そして使い方を教えてくだ(ry^^^
| ルア | 2007/10/26 5:25 AM |
>>爺

 (´д`) 足がぶっといのは管理人の趣味かもねw
 冗談はさておき
 樽は四肢の長さバランスとりにくい;
 (*・ε・*) Web系はオナゴがいっぱい居るとな??
 これはいい事を聞いたw

>>ルアちゃん で まおちゃん で メイちゃんな娘
 やぁ(*´ω`*)いらっしゃい。
 更新の超遅い僻地ブログにようこそw
 みゅ〜(´・ω・`)そうか おさるのアイコンなのか〜
 機能の使い方もフォトショそっくりらしいのだ。

 >>そして使い方を教えてくだ(ry^^^

 (´・ω・`)ちなみにおいらもフォトショの昨日の
 3割も使いこなせてるかどうか…^^:
| ちっか | 2007/10/27 11:33 AM |
コメントする